#6 断捨離で得たモノ 包容力

友達から、とても嬉しいLINEをもらいました。

幅広い年代の子育てしてて、○○ちゃんて包容力ハンパないよね〜

なんて嬉しいお言葉❤️

ずっと包容力のある人になりたい。
と思ってたけど、
包容力とは程遠い…
いつも不機嫌モンスターだった私。

まさか、今、
包容力のある人に見られているなんて…なんて嬉しい。

これも断捨離のおかげだなぁと、つくづく思うんです。

昔は、
空間にも時間にも、
全てに余裕が無くて、
思考も行動もグチャグチャで、
毎日キリキリ、ガミガミ
不機嫌だったから、
包容力も何も無かった私。

断捨離して
空間が整ったり、
物事が片付くと
思考も整って、
今最優先する事が分かるようになって、
どうでもいい事に労力を奪われず、
自分のやりたい事に注力できる。
そしたら、フットワーク軽く動けるようになった私。
自分が整うと子どもにも優しくできる。

今は、子どもたち1人1人と余裕を持って、関わる事ができてると思んです。
他にも、
主人にサポートをお願いすることもできるようになったし、
自分の体の不調を早めに気づいてケアできるようになったり、
色々な事ができるようになった私。

包容力って、
他者の全てを包み込むことだと思っていたけど、
まずは、
自分の欠点や過ち、どんな部分も受け入れる事。
からなんだと思う。

自分を理解して受け入れて、
他者を理解したり受け入れたり出来るんだと…

最近、この歳になって、
私って、大人になったなぁ
と感じるんです。

40超えて、やっと大人になった私。

断捨離に出会って
以前より包容力のある
大人になれて良かったぁ。


今日も読んで頂きありがとうございます。

少しでも共感していただけたり、
悩みを解決する糸口になったり、
こんなヒトもいるんだと感じていただけたりしたら、嬉しいです❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?