見出し画像

誤解から生まれた、ランニングシャツ生活

 中学生の息子は、かれこれ十数年になるが、365日毎日、暑かろうが寒かろうが、肌着にメッシュのランニングシャツを着用している。

1日たりとも着用していない日はないのである。

事の発端は、私の母が、安くなっていたこのランニングシャツを大量に購入してきたところからである。
しばらく困らないように、サイズも各種あってバッチリだ。

ありがたく頂き、何も考えず毎日着せていた、これがメッシュランニングシャツ生活の始まりでした。

保育園、小学生、中学生と、メッシュランニングシャツ生活は我々の生活の一部となっていった。

そして先日、シャツがくたびれてきたのでそろそろNewメッシュランニングシャツを買おうかと息子と話していると、夫が一言「それ、冬も夏もずっと着てるけど、いる?」と…

私は、あえていうなら、なんとなく?
ずっと着てるし、汗とか吸ってくれそうやし?

息子も同じ様な理由だろうと、チラリと彼を見てみると、彼は驚いた顔をしており、

「え、これはパンツとセットで着るべきものじゃないの?!」と。

女性のパンツとブラジャーがセットで着用するのと同じで、
男はパンツとメッシュランニングシャツをセットで着用するものだと本気で思っていたのである。

だから、彼は冬であろうが、夏であろうが、何の疑いも持たずしっかり着用していたのである。

 クラスメイトももれなく着用していると信じて(笑)

世間知らずなのか素直なのか、どっちだ息子よ…

その一件があってから彼は十数年に渡るメッシュランニングシャツ生活を卒業した。

しばらく「何かスコスコするねぇ」と言いながら。

また1つ大人の階段をのぼった息子でした。

まあ、私は全然着ててもいいと思うけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?