見出し画像

【読書感想文】海賊と呼ばれた男

海賊と呼ばれた男(上・下)を読みました。

あまり長編の上下巻ある小説を読んでこなかったので、時間こそかかりましたがとても熱くなる本でした。


出光興業のお話ですね。

上下巻読み終わって思うこととしては、主人公の国岡鐵造がすごいということ。
国全体のことを考えて、正しいことはしっかりと正しいと伝えて。
しっかりと行動で示して。

立派な人間であれば、周りはそれに気がついてついてくるんだろうなーと読みながら思っていました。

しっかりとした信念があれば、どんな困難も乗り越えられるように思える小説でした。

「人間尊重」の精神を持って生きていきたいですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?