見出し画像

2023-04-25

ようやく鬼滅の刃を読んだ。
なんというか炭治郎はチートがかかってない感じのキャラでいいよね。
本人も「自分には才能がない」って言ってたし。

これで腐らないのがいいよなぁ。
「才能ないからやったってムダじゃん」って不貞腐れるんじゃなくて、
だからこそ「自分にできることを精一杯やる」って言ってホントにやる。

スーパーストレート

至極当たり前のことをド直球で言われてシンプルに「そうだよなぁ」って思った。
適材適所ってことですね。
かつて銀の匙の西川も出来損ないの戦い方があると言っていた。

「俺つぇえ」「俺すげぇ」じゃないんですよね。
自分も含めてみんな何かと自分のほうが上ってのを示したがるけど、別に勝ち負けだけがすべてじゃないよね。
上だろうが下だろうが自分が楽しけりゃいいじゃんね。
とは言え、わかってても「俺、お前よりできるし」感を出されると腹立つけどねw
そういう感情を減らしていけたらいいね。生きやすくなるだろうね。

あともうひとつ「できる→使いこなす→極める」の話も好きで、結局これも反復練習が大事ってことをド直球に言ってる。

とにかく、くりかえしやれ

TVで特集されてるときって煉獄さんがいいって話しか聞かなかったんだけどフツーに炭治郎がすごくよかった。
時間があるときにアニメも観ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?