見出し画像

炊飯器で🍛を作っている件について

みなさんこんばんは。今日も1日お疲れ様でした🍻


私は約15年一人暮らしをしていて、家事を全部1人でやり、その中で培ったテクニックを1つご紹介いたします。

私は基本的に料理をする時は炊飯器を使います。炊飯器の使い道はお米を炊くだけではないんです。🍛を作る時は私は毎回炊飯器で作ります。今日も作りました。野菜を切って、ポンと入れてスイッチを押せば数十分後に出来上がります。ガスコンロと違って、ずっと見ていなくていいこと、電気代が激安なことがメリットです。電気代¥2,000超えたことありません‼️笑

私は炊飯器を2つ持っていて、1つはお米用、もう1つは料理用です。ホットケーキを作ることもできます。ちなみにこの炊飯器は以前の職場を辞める時に頂いたものです。思い入れのある炊飯器で、これからも大切に使っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?