見出し画像

礼文島へ

初のリゾバで礼文島を選んだ理由は、北海道の離島に行きたかったから。
利尻島の昆布干しバイトを不採用になったので、利尻島には行きたくなかった。
派遣会社の紹介もあり
「礼文島へ行ってみよう!」と思って。

出発は夏至の日。
なんか特別感があって「始まり」を感じました。
大阪から札幌までpeachで。
札幌の東横インすすきので1泊して、バスで稚内フェリーターミナルへ。3列座席が満席。
5時間くらいかかったかな?
途中トイレ休憩も2回あり、Wi-Fiも使えて快適な旅でした。
稚内フェリーターミナルからフェリーで礼文島入り。
ホテルまでは歩いて10分くらい。
ドキドキしながらホテルへ向かい担当の方と会い挨拶。
気の良さそうな方で、ホッ…。
説明を受け、寮に案内してもらいました。
さて!明日から仕事開始!
どうなるのかな~って気持ちでした😆

礼文島入り前に、派遣会社担当の方に
「礼文島は物価が高いので洗剤やシャンプー等は送った方が良いこと、郵便局の他に地方の信金が1つしかないので郵便局を使った方が良い」
と言うアドバイスをもらいました。
とても助かりました!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?