見出し画像

4C速読 香りに癒され、さらに夢も引き寄せる「潜在意識アロマ」とは

望月俊孝さん提唱の4C速読読書法を実践しています。
読書により、行動し前に進める自分に成るべく楽しんでいます。
今回の本は

【1BOOK】
香りが脳を支配する 
オートマティックに夢が叶う『潜在意識アロマ』の使い方
著者:森江帆乃香さん  Clover出版

【3P:3つの質問・課題】
◆どうして香りで引き寄せが加速するのか?◆
良い香りをかぐと、脳にはたらき感情、波動を瞬時に整えることができる
・なりたい未来の自分のイメージを香りと紐づけて記録し、潜在意識が書き         換わる
・香りをかぐことで、良いイメージが瞬時に沸き、行動できるようになる
行動できるようになると、結果として夢が叶うスピードが速くなっていく。

◆夢かなに導く効果的なアファメーションとは?◆
アファメーション基本ルール>
・一人称を主語にする
・肯定的な言葉だけを使う
・過去形または現在進行形ですでに達成した文章にする
アファメーションを言った時に心がどう感じるか?の感覚が大事。
もし基本形(断言形)で抵抗を感じる場合は、次の下準備を
STEP1「わたしは変わってもいいんだよ」と潜在意識に教えてあげる
STEP2 アファメーションの語尾を変えてみる
   許可する➡感情を先取りする➡ジワジワ浸透させる➡香りを使う
STEP3 二週間後に断言形のアファメーションを言ってみて、どんな感覚かを確認する

◆自分に合う香りはどれ?◆
直感で選ぶ!
好きな香りは変化するから、今の自分にピッタリの香りを探してみよう。
手元に色々のアロマがあれば、1ヶ月に1回今の自分の好きな香りを選ぶのがおすすめ。

【エピソード】
Success Story
10年以上彼氏がいなかった私に、彼氏が出来ました!「○月○日までに最高のパーオナーと出会いました」と具体的な数字を入れてアファメーションしたら、見事に成就。

【実践すること】
・アファメーションを言ってみて、どんな感覚か感じてみる
・アロマオイルを試しに行く(実際に試して購入できるお店を調べる)

【読もうと思った訳】
香りが脳の状態に即影響するのは自分でも感じていたが、それを潜在意識の書き換えや、夢かなに応用したのは素晴らしいな、試してみようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?