腐女子を絶対に許さない。憎い。

この記事は所謂、お気持ち表明にあたるものだ。
本来ならこのように悲しみや呪詛をありったけぶつけた文章をインターネットの海に垂れ流したくないのだが、毎日苦しくて、しんどくて、悔しくてたまらないから、せめて余力を振り絞り、腐女子がマナーを守らないことで、どれだけの被害を与えるか、書いていく。

マナーを守らない腐女子の軽率な言動で大好きなキャラクターを奪われて、廃人と化してしまったオタクの呪詛を喰らうがいい。
どうせ、この記事で私がどれだけ訴えようが、きっと本当にこの記事のメッセージや警告が届いて欲しい方々には届かないけれど、書いていく。
このように顔も知らない誰かに物凄く恨まれたくないのなら、どうか今一度あなた方の言動を見直してくれ。

私は物凄くハマった作品が出来た。
この作品にハマって、こんなにしんどい思いをしたのに、散々傷つけられたのに、未だにその作品が今まで出会った作品で一番好きだ。
今までも作品には一切罪はないと感じている。

その作品で私は、人生観を変えたり進路にも影響を与えるくらい大好きなキャラクターに出会った。
滅多に男性キャラクターは好きにならないのに、そのキャラクターだけは、格別に好きになったし、思い入れ深いキャラクターだ。一番好きなキャラクターだ。
大好き過ぎて私はそのキャラクターについて語りたくなった。

周りでそのキャラクターを語れる人がいなかったからSNSでひたすら語り倒そうと思った。
軽い気持ちでひたすらに語り倒した。

すると、そのキャラクターをアイコンにしている人が反応してきた。
「同じキャラクターが好きなのかな?」と嬉しくなった私は軽い気持ちでフォローした。

しかし、これが全ての間違いだった。
プロフィールにも「腐女子」という文言がなかったのに、最初は普通の呟きだったのに
ガンガン腐向けの際どすぎるイラスト、漫画をいいね、RTし始めた。
ツイートしている内容も、「○○はお姫様」「○○のパンツは××」と言ったものに変化していった。
私は混乱したし、ショックを受けた。
私の推していたそのキャラクターはお姫様要素なんかない。
見た目も声も性格も男の子そのものだ。

きちんと相手となる女性キャラクターがいるのに、腐向け創作ではその女性の存在が抹消されていたり、稀に登場しても腐向けを成立させるための踏み台か噛ませ犬のような扱いになっているのも、その女性キャラクターも大好きだった私はめちゃくちゃに傷ついた。
私の好きなその男性キャラクターは劇中でも、ずっとその女性を引きずっていた描写があったし、離れていても大切に思っていたのに。
彼は絶対にその女性キャラクターを噛ませ犬や踏み台のように扱わないしまるで、最初から存在していないかのように振る舞わない。想い人そっちのけで男同士でいちゃついてるそのイラストや漫画の男は誰だよ。

そして、当然のようにパンツの話をし始めたのも嫌だった。そのキャラクターはずっと服装は軍服か私服なので、パンツ丸出しの格好なんてしていない。劇中で着替えるシーンで一瞬映る程度だ。

私は性的な目線で彼のことを見てなかったので、一瞬映るだけのパンツの話を延々と呟いていて、正直気持ち悪いと思ったし不愉快な気持ちになった。
更にヘッダーにそのキャラクターの下着とよく似た男性の下着写真を設定していたのも吐き気がした。

最初は作品ファンです!私もその男性キャラクターが好きです!と言っていたそのアカウントは、例え下品な話題だとしても作品の話やキャラクターの話を段々しなくなり、「腐女子のフォロワーと通話した!」「腐女子のフォロワーと会う♥️」という呟きがほとんどになった。

そして腐女子ではない私に対して、塩対応をしたり、マウントをとったり、攻撃的な態度を取るようになった。

しかしお仲間の腐女子には、過剰に褒めあっていた。

普段の呟きも、「本当にその作品が好きなのか!?」と疑うような、下品な呟きばかりだしフォローを外すかブロックするか迷っていたところ、向こうから、ブロ解されて切られた。

腐女子以外には辛く当たっていた人だし、私にも辛く当たっていたので「ああ、やっぱりか」という気持ちだったが短期間でも、その人の下品な腐向けツイートやヘッダ-、お仲間の腐女子の腐向け創作は嫌でも頭にこびりついた。不愉快過ぎるし、忘れたいのに、トラウマとして残った。
その人が私に露骨に態度を変えて、辛く当たっていた事実も残った。
ちなみに私は本当にその人に対してなにもしていない。
その人のツイートで不快な思いはしたが、態度に出したこともない。
だから、尚更辛く当たられた意味が分からなかった。
大好きなキャラクターなのに、どうしても、意図せずに見てしまった下品な腐向けツイートや曲がりなりにも同じキャラクターを推している人に、理不尽に攻撃されたり、辛く当たられたことがフラッシュバックして、そのキャラクターを見たり描いたりすると、苦しくなるようになった。
キャラクターに何の罪もないのに、大好きなのに、そのキャラクターを見たり作品を楽しむのもしんどくなった。
好きなキャラクターに嫌な思い出や傷つけられた悲しみを上書きしたその腐女子が憎かった。今も許していないし今後も許すつもりはない。

久しぶりに私に最初にトラウマを植え付けたその人のアカウントを見に行ってみた。トラウマになったアカウントだから、かなり時間を置いて見に行った。

プロフィールもアイコンも、あれから一年足らずで、あれだけ好き好き言っていたくせに、全く違うジャンルのものに変えていたようだった。

私は未だにあの男性キャラクターが大好きだ。
作品の純粋なファンに散々迷惑をかけて、辛く当たって傷つけてトラウマを与えてキャラや原作に対して鍵もかけず目も当てられないような下品なツイートやイラストで辱しめて、原作でお人形あそびして汚して、傷つけて短期間で去っていく。

ああ、これがイナゴか…と乾いた笑いが出た。

トラウマを与えられても、私はそのキャラクターをSNSで推し続けた。
大好きだから。そんな迷惑かけてくる腐女子に負けたくなかったから。

しかし、ただ男性キャラクターを推しているだけなのに、迷惑をかけたり、攻撃する腐女子は止まなかった。
私のアカウントに突撃してくる腐女子は止まなかった。

なぜ、私が攻撃されるのかも、最初は理解できなかったが、次第に理由が分かった。

私が大好きな前述した、公式の想い人である女性キャラクターが、彼女たち腐女子の推しているカップリングの否定になるからだ。邪魔な存在だからだ。

ますます意味が分からない。
原作でくっついている女性キャラクターなのに。
キスシーンまである女性キャラクターなのに。
だったら、もう原作からしてダメではないか。
でも、一応プロフィールにも作品ファンと書いているじゃないか。

あなた方が推しているカップリングとやらは、幻だし、はっきり言って捏造だろう。

原作にはそんな描写一切ない。ただの仲間だ。上司だ。

何で気にくわないから攻撃してくるんだ。気にくわないならそっとブロックして近づかなければいいのに。
もう限界だ。頑張れない。

私は疲れはて、SNSを削除した。

まだ、あれだけ好きなキャラクタ-だから未練があり、時々あの時よりは雰囲気が良くなっているのではないかとSNSを覗く。

しかし、私がいた頃より酷くなっていた。

普通のファンは追い出され、腐女子じゃない人は軒並み低浮上と化していた。

私に散々迷惑をかけた人たちだけは楽しそうだった。
やっぱり、推しについて語れないし、ファンアートも描けないなと絶望した。



腐女子の方々へ。

あなた方のような腐向けが大好きな人たちにとっては、腐女子でない人やそういった創作をしない人を追い出して、腐向けでいっぱいにするのは心地がいいかもしれません。
原作ファンへの配慮なんてめんどくさいし、お仲間の腐女子じゃない人なんかにどう思われてもいいやと思っていることでしょう。
本当に自分たちのやっている行為が、相当攻撃的だし、原作ファンが見たらショックを受けかねないものだと自覚してください。
版権元に通報されかねないリスクを負っていることを自覚してください。
荒らすだけ荒らして、原作のヒロインを貶したりいじめたり攻撃して、普通のファンを萎縮させるのは迷惑過ぎます。自重してください。


ここまで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?