あとは、気付くだけ

インスタグラムの投稿で見かけた話をシェアします。

僕たちはお金やモノなどを追い求め、幸せになろうと努力しています。
いつか幸せになるんだ、なれるんだって。

シェアしようと思ったきっかけになった人がおばあちゃんで、
長年生きてきたからわかるって話されていて、
いつか幸せになれる、と思っていても絶対になれないんだって。

なぜなら、僕たちは常に幸せに囲まれていて、
あとはそれに、
気がつくか気がつかないかだけなんだって。

お金を得たって、すぐに飽きちゃう。

人気を得たって、すぐに慣れちゃう。

常にそんなものである、と。

そのおばあちゃんは気がつくまで、ものすごい時間がかかった。

だけど、みんなは早く、幸せになってね。

Have a nice day!!

って言ってた。

今を生きる人、みんなに響く内容なんじゃないかな。
この話を聞けて、僕は救われたとゆうか、
原点に戻れた気がした。

自分が笑って、人が笑ってくれたらそれでいい。
温かいご飯、落ち着いて寝られる場所、
自分と関わりを持ってくれる人が何人かいればそれでいい。
こんな幸せなことはない。
求めはしないけど、その輪が広がれば尚幸せ。

今日も色んな体験が出来ている。

とっても幸せなことだね。

ありがとう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?