小さな幸せ

両親がニュースを見ながら会話をしていた。

僕はその時料理をしていて、聞き耳を立てていた。

ニュースの内容が、
父親が自分の子供に劇物的な薬剤を与えて殺害したとゆうなかなか悲惨なニュース。

両親の会話は、こうだった。

こんなひどいことをするなんていいあり得ない。
信じられんね。

みたいな会話をしてた。

少なくはないかなと思うけど、
一緒に住んでたり、年齢を重ねてから親と関わるとこんにゃろうとか、はぁ?みたいに思うことはよくあると思う。

自分も世代別の価値観的なものでよく色々思ったりする。

ただ、今回の会話を聞いてた時に、
暴力は受けたことないし、普通にちゃんと食わせてもらってたし、ケンカもあったけど、何気に普段は仲いいし、
俺って恵まれてる、これってめちゃめちゃ幸せなことなんじゃないか、って思った。

ネットやSNSでは、
こうゆうのが幸せなんだ、とか
こうゆうのはダメ、とか
煌びやかなのが幸せでしょ、みたいなのとか
たくさん溢れてるけど

身近な小さい幸せってたくさんありそう、あるなって気付けた

小さな幸せを見つけられて今日はなんて幸せな日なんだ

前回の投稿の

勘違いする力

も継続して発揮していきます

最後まで見てくれてありがとうございます🙏✨
見てもらえてハッピーです🙌🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?