見出し画像

やわらかさ至上主義

やわらかいことで叱られることってあるだろうか。
やわらかいことで損をすることってあるだろうか。

頭がやわらかければ、柔軟な大人として歓迎される。
身体がやわらかければ、怪我を防ぎやすい。
物腰がやわらかければ、円滑な対人関係を築ける。

やわらかいことは正義であるかのような気がする。

マグロの大トロはやわらかいから「口の中でとろけちゃう」
祭りのわたがしはやわらかいから「ふわふわしてかわいい」
最高級ステーキはやわらかいから「噛まずに食べれちゃう」

みんなやわらかさの虜になっている。

やわらかいって一体なんなのだろうか。

やわらかさについて考えていたら急激な睡魔に襲われてしまった。

布団ってやわらかい。
やわらかいは包み込んでくれる。
やわらかいは優しい。

あっ枕は固い。
枕はやわらかいより固めが好みだ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?