見出し画像

暑い夏には☀️

40日間に始まる夏休みが始まる。

初日は、あれもやりたい。これもやりたい。と自分自身のモチベーションも高いがどこまでそれが持続できるかが問題である。

コロナ渦の名残か、家で過ごす楽しみをしてしまった以上、家で快適に過ごすことばかり考えるこの頃。

ちょっと前までは警報アラートなどなかったように思うのは気のせいか。「暑いので家に避難してください。」なんてニュースで流れるのを見るのが当たり前になり改めて異常な日本の暑さを感じている。

今日は最近好きなお気に入りのユーチューバーと昔からみ続けているユーチューバーのチャンネルをここに残しておこうと思う。

①Kemio
みなさんもご存知の通り大人気タレントけみお のユーチューブ。最近は、ニューヨークに拠点を移したこともあり、友達も外国人の方が多いからか英語での会話も多くなった。けみお を見ているとありのままの英語でいいんだなと思わせてくれる。いつもありのままでお届けしているからこそ見ていて楽しい。

②杏/Anne tokyo
こちらも少し前からハマっているチャンネル。フランスに移住した杏さんの日常を配信している。とても丁寧な暮らしぶりは見ていて思わず真似をしたくなる。杏さんが人生楽しんで生きているから見ていてとても楽しくなるのかもしれない。お金持ちだろうけど決して見せつけるような感じじゃなくてとても庶民的な一面もあるのが見やすい。

③仲里依紗です。
仲里依紗さんの よく出している爆買い動画はとても真似できるもんじゃないんだけどなんか見ていてスカッとする時がある。こちらもありのままを出しているから好きになるのかな。

この3選は昔から今に至るまでわりとコンスタントに見ているお気に入りユーチューブチャンネル。
さて、次は最近ハマっているユーチューブチャンネル。

④SYR Brothers
日本人の子供3人が日本の魅力を伝えているチャンネル。なんど全部英語!この子達、どうやら海外にいったこともなければ、インターナショナルスクールに通っているわけでもないらしい。この英語力は大人顔負けだし、是非とも日本の子供達が真似して欲しい英語スキル。

⑤Pew Die Pie
なんと、今日本に住んでいる。面白い企画をたくさんするんだから面白い。外国人の視点で見る日本は面白いな。

⑥INI(INIフォルダ)
これはINIのファンだからかもしれないけど。コンテンツによってはお腹抱えて笑っちゃう時ある。落ち込んだり、テンションあげたい時は意図的に見てる。

今のところはざっとこんな感じ。他にもKpopのコンテンツ見てたり、きばるんとか丸山れいちゃんとかも好きで一時期見てる時もあったけど。

特に一人暮らし時代は、一人でご飯食べる時とか、ユーチューバーって良い相手になったよね。

他にもおすすめあったら見てみたい!からいろんな人に教えてもらえたらいいな。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?