見出し画像

カープ敗戦もスタジアムを堪能、しかし・・・ ~広島対中日戦(4/5)を生観戦~

今年も、待ちに待ったプロ野球が開幕!
幸いにも、何戦かマツダスタジアムでのチケットをゲットすることができました。
その中の一つ、4月5日に行われた広島中日1回戦を生観戦してきました。
結果は1対0でカープの敗戦になりましたが、自分なりに良かったことを3点紹介します。
併せて、観戦帰りに遭遇した残念な出来事についても、少し紹介します。


1 好投手同士の投げ合いが良かった

試合は、防御率1点台のカープ九里投手と、ドラゴンズ柳投手との白熱した投げ合い!
九里投手は、6回終了までノーヒットノーランでしたが、その後打たれて1失点で敗戦投手となりました。
打線はドラゴンズ投手陣の前に無得点で、残念な結果です。
今期は開幕投手を務めた九里投手ですが、めぐり合わせで投げるときに相手もエース級のピッチャーが登場することになってきます。
打線の援護がなかなか難しい状況ではありますが、頑張ってほしいです。

2 座席が良かった

今回ゲットした座席は、7人掛けのグループ席「コカ・コーラテラスシート」。
この席は、球場全体を見渡すことのできる2階席にあり、眺望が抜群です。
テーブルが設置してあり、飲食物を置くことができるのは、大きなメリットです。
椅子もクッションが利いていて座り心地もGOOD!
何より席を立つときに、他の方に気兼ねなく移動できるのは本当にありがたいです。

3 プレゼントが良かった

この日はイベントで、先着2万名に「新井監督ボブルヘッド人形」が配布されました。
少し早めにスタジアムを訪れていたので、幸運にもゲットできました。
ところが、すでにオークションサイトにたくさん出品されている模様です。
本当に転売する方には困ったものです。
私は大切に部屋に飾りますので。

終わりに

以上、今シーズン初観戦を堪能した訳ですが、最初に書いたように残念なことも2つありました。
1つは、スタジアムからの退場時、警備員の制止を振り切って業務用エレベーターに乗り込んだ中高年のグループがいたこと。
泥酔しておられたようですが、春休みで子どもたちもたくさん見ている中、非常に恥ずかしい行動でした。
もう1つは、泥酔していた外国の方のグループが、道行く人に大声をあげながら突進する姿を見たことです。
今年は外国の方もたくさん来場し、ユニフォームを着て応援されている姿が見受けられました。
それ自体は大変嬉しいのですが、一部の方が「GO CARP!」と大声で叫びながら向かってこられました。
泥酔しておられたこともあり、少し恐怖を感じてしまいました。
どちらのグループも、かなりお酒が入っておられたようですが、適度にお酒を楽しみながら、野球観戦を楽しみたいものです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?