見出し画像

友人との邂逅

今日、久しぶりに高校の友達と飯を食う。

今まで全然集まれなかったから楽しみだ。

ちなみに集まれなかった理由は予定が合わないもそうだが、1番は僕の金が無いからである。

いやー、申し訳ないね(反省してない)

本当に金の使い方が荒い物で…。

大学の友達には
「お前は趣味にお金を使いすぎて、人間関係を疎かにしている節があるぞ」
と言われた。

間違いない。ごもっともである。

確かに僕は人と遊ぶよりも趣味にお金を使いたいと常日頃考えている。

昨日とか人間関係に関する出費をケチって買った1/1サイズのポチタが届いたくらいだ。

めっちゃ可愛くて満足度高かったですw

普通に人間関係を疎かにするのは良くないということは分かっている。

しかし、趣味にも惜しまずお金を使いたい!

この解決策として挙げられるのは…!


宝くじを当てるしかないッ!!

それか競馬とかパチンコ。

………

この考えは良くないわね!

こんなこと書いてたら友達が来るまであと10分。

本当に来るのかしら……。

不安ですわ!(さっきからこの口調何?)

まぁ気長に待ちます。

誰も来なかったら一人でどっかの飯食います。

それではまた!

さらば。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?