見出し画像

僕にとってピアスは安定剤

こんにちは、匿名希望です。

僕にとってピアスは安定剤。

現在両耳とリップピアスで計18個空いている。

そして先日から初の拡張に挑戦している。

家族には引かれる始末。母を除いては。

冒頭にも書いた通り、ピアスは安定剤なのだ。

そして自傷の代わりでもあったりする。

皆が皆そうだとは限らない。

単にファッションで開けてる人もいる。

あくまで僕個人だ。

ピアスを初めて開けたのは中2だったと思う。

初めはただの好奇心からだった。

樹脂ピアスのピアッサーで開けて、一週間もしないうちに膿んで閉じたのは今では笑い話。

その後中3になり、普通のピアッサーで2つも開けたが、受験で直ぐに閉じる事になった。

高校生になってからは開けなかったと思う。

うつ病になった2年半前ぐらいから開けるのを再開した。

開ける時は毎回病んでる時だと思う。

多分自分にとっては自傷と同じなんだろう。

開けると気持がスッキリする。

だからといって今後はもう開けないと思う。

拡張が思ってたより痛くて、今はそれを楽しんでいる。

拡張が終わったら今度は何をするんだろう。


匿名希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?