見出し画像

在宅ワークを叶える方法として選んだスクールは〇〇〇のスクールでした。


在宅ワークの魅力って、本当にたくさんありますよね。

やっぱり一番のポイントは、時間や場所に縛られずに、自分のペースで働けること。これは現代の働き方として、ますます注目されていると思います。

特に、家庭や育児、介護などの責任を抱えている方にとって、在宅ワークは理想的な選択肢の一つです。

家にいながら、自分の生活リズムに合わせて仕事ができるなんて、夢のようですよね。

私自身、独身時代は総合病院でフルタイムで働いていて、毎日がとても忙しかったんです。

でも、妊娠と出産をきっかけに専業主婦になることを選びました。

最初は、家にいて家族と過ごせる時間が増えることに満足していたんですが、子どもが少し成長してからは、また仕事に戻りたいなという気持ちが強くなりました。

だけど、現実は甘くないですよね。

病院勤務だと、まず保育園に子どもを預けなければなりませんし、子どもと一緒に過ごす時間が減ることを考えると、心が揺れました。

保育園に預けてまで働くことに、本当に価値があるのか?と悩む日々が続きました。

その上、夫の体調が悪化したことで、さらに状況は厳しくなりました。

もし外で働こうとすれば、朝は子どもを起こして、慌ただしく準備をし、時には叱りながら出社する日々が待っています。

帰宅後は、もうエネルギーはほとんど残っていないのに、子どもたちと過ごす時間や、夕飯の準備、さらには夫のケアも待っているわけです。

そんな生活を続けられる自信は正直ありませんでした。

親戚や親が近くにいない環境で、すべてを一人でこなすのは、本当に厳しいことだと感じました。

だけど、そんな状況でも「在宅ワーク」という理想を実現する方法があるはずだと思っていました。

そのためには、ただ「働きたい」と願うだけでなく、具体的なスキルや知識をしっかりと身につける必要があると感じるようになったんです。


そこで、私は自分に問いかけました。

「在宅ワークで家計を支えるには、どんなスキルが必要なんだろう?」
「どうすれば、すぐにでも仕事を始められる準備が整うんだろう?」

と、毎日考えを巡らせていました。


そんな中、起業塾に通うことを考えたり、個別コンサルタントのサービスを利用してみたらうまくいくのかな、なんて思ったりもしました。

でも、どれも高額で、私にはちょっとハードルが高いなと感じていました。

そんな悩みを抱えながらも、どうにかして理想の在宅ワークを実現したいという強い思いがありました。


そんな時、私はハローワークが提供している職業訓練校のEラーニングプログラムに出会いました。

このプログラムは、特に在宅ワークを目指す方にとって非常に有益な内容が揃っていて、私にとってはまさに理想的な学びの場でした。

このスクールでは、WEBデザインやマーケティングといった、現代のキャリアに直結する実践的なスキルを無料で学べる貴重な機会が提供されています。

これまでに経験したことがないような新しいスキルを身につけることで、自分の未来が開ける感覚を味わいました。


このスクールを通じて、私は在宅ワークを現実のものとするための基礎をしっかりと築くことができました。

自宅にいながら、自分のペースで学びを深め、将来に向けたスキルアップができるというのは、本当に素晴らしい経験です。

さらに、修了後にはキャリアサポートも充実していて、実際の仕事に結びつけるための具体的な支援が受けられるので、安心感も大きいです。


次回のブログでは、私がどのようにしてこのスクールを見つけ、入学までの手順を踏んでいったのか、そして在宅ワークへの道を切り開いていった具体的なプロセスについてお話しします。

このブログを通じて、あなたも自分に合ったスキルを身につけ、理想の在宅ワークを実現するための第一歩を踏み出してみませんか?

あなたの夢を叶えるための一助になれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?