見出し画像

●美術館周辺のおすすめスポット

毎月恒例、オトナの美術研究会月イチnoteの7月のお題は、#美術館周辺のおすすめスポット です。

毎回お題が出されるたびに、自分の野暮さを自覚させられるのでいつも凹んでますが笑、今回はいつも以上に野暮だな〜と思い知らされました。

というのは、美術館・博物館に行くと
「見た!帰る!以上!」
なんですよね、、、ガチで。本当に用件だけを済ませるだけという。頭を抱えています。

唯一の楽しみは電車の中で飲むビール……
って、美術鑑賞者として(?)野暮の極みなのでは。

もちろんオシャレなカフェやショップに興味がないわけではなくて、「三菱一号館美術館にあるCafé 1894がお気に入りです〜」とか言ってみたいんですよ、ほんと(ほぼヒガミ笑)。

閑話休題。


そんなわたしにも、心に残るおすすめ美術館周辺素敵スポットくらいあるはずです。忘れてるだけです。

と、いうわけでなんとか絞り出してみました。それが以下3つ。

ここから先は

2,395字 / 39画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?