見出し画像

宮城のお酒

出張で仙台にいく機会が月に1〜2回あります。
仙台は、美味しいお酒が豊富。数年前から魚のアレルギーがひどくなり、現在魚介類を一切とらないようにしているので、ちょっと寂しくもありますが
いやいや魚介が食べられなくたって、美味しいものはきっとある。
お酒にあうものだってさがす~。と今はだいぶ魚無し生活にも慣れてきました。

小さな頃からアワビやうに、アジのお刺身、さば…大好きすぎてきっとたくさん食べすぎたのだと思います。

仙台の出張と言えばほやを楽しみにしていた頃もありますが
今は無し…。

牛たん、鶏刺し、馬刺し…などなどをおつまみに楽しんでいます。

今回訪問したのは仙台駅前PARCO2にある
GocchoSunごっちょおさん
クラフトビールにお酒、ノンアルもあり
仙台名物もいただけるお店。店内サラリーマンも女子会らしき方々も。

私が注文したのは利き酒セット
3種類から選べて1518円。結構たっぷり入っていてお得感満載です。

乾坤一 特別純米辛口 宮城県 柴田郡

阿部勘 純米辛口 宮城県 塩釜市

黄金澤 山廃純米 宮城県 美里町

おつまみ
牛たん餃子、串焼き、サラダ…あとなんだったかな。やっぱり記録しておかないと忘れちゃいます。

食べられませんでしたが厚揚げ、てんぷら、お刺し身お酒にあうおつまみたくさんありました。
詳しくはお店のホームページを見てみてください。

お店紹介
GocchoSun (ごっちょぉさん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?