出逢いは思いと行動の結果。

 『あの店に行けばスリッパーズ吉田さんに占ってもらえるかも』。いつからか、そんな期待を抱くようになった。問題はいつ自分の心にゴーサインを出せるかである。しかし、東京=遠い、東京=お金がかかる、そんな先入観と経験値が決断を鈍らせてもいた。冷酷に月日は過ぎていく。時間の大切さに気づかないまま、年齢を重ねていた。

 職を変え、年号は変わり、悩み事すら変わっていった。『あの時、何を占って欲しかったんだろう?』なんて思い返すこともあるが、状況と環境が変わった今だから言えることは、『あの時、占ってもらう機会がなかって良かったな』ということ。それだけ、ちっぽけな悩みだったということでもあり、ちっぽけな僕だったということだ。

 人生において、人との出逢いはとても重要である。偶然に思える出逢いでも、実はそれが必然だと後になって気づかされたりもする。その時、その瞬間の自分の思いと行動が、必要な出逢いを引き寄せるわけだ。すべてはタイミング。そう、僕にとって、2020年3月21日はすべてのタイミングがうまく噛み合った日。スリッパーズ吉田さんとの出逢いも決して偶然ではなく、必然だったということ。必要だったから、必要なタイミングで出逢えたわけで、思いと行動が引き寄せたのだ。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?