見出し画像

ベリーショートにしたいきさつ

こんにちは。

ヨガ講師のももこです。


わたしがなぜ髪を切ろうと思ったのか?

将来なりたい私の髪型が

ベリーショートだったからです!!!


60歳になった時

明るく
白髪交じりのグレージュで


前田美波里様のような
知性と品と優しさに溢れ

前田美波里様


中尾ミエちゃんのように
歯に衣着せぬ物言いで
自分の気持ちを率直に言えるようになりたい!


中尾のミエちゃん



それが私の将来の理想像でした


40代になったら

すこしずつ
ボブからショートへ移行して

念願の60歳までには

内面の充実とともに
理想の自分になって・・・・・・


ステップを踏んで


念願の

ベリーショートへ・・・



なんて考えていました




かつての私


◎先の目標を設定して

◎徐々に近づいていく

なりたい自分にむかって

◎着実に

◎ゆっくり

石橋の上をたたいて渡る的タイプ


でもさ、

夢の実現は

時間の経過がそうそせてくれるわけじゃない!


大人になったら

・新聞読むようになるんだろうな

・早起きになるんだろうな

・時間を大切に使うんだろうな

・暴飲暴食はしないんだろうな

mっむむむむむうむむむむむうむむ


/

かってにできるようになっておりまへんYO~

\




自分がそうなりたい!

と思って

そうなるための行動をしないかぎり

その年齢になってできるようになるはずがないんです

一日一日の積み重ねがあって

未来に繋がるんですよね・・・


チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

なんかハードル高い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

こういうと、

日々の意識を高く!

と思いすぎて

そのプレッシャーに押しつぶされそうになって

「ダイエットは明日から精神」

勃発しますよね(笑)



脳は、変化を嫌います

今まで今の状態で生きてこられたんだから
変化したくない!

って・・・

ホメオスタシスという脳の働き

ホメオスタシス(homeostasis)とは、
生体が変化を拒み、
一定の状態を維持しようとする働きのこと。
「恒常性」とも呼ばれます。


いつもの自分で十分!

そのように脳が思っているから



三日坊主は

きちんと脳のホメオスタシスが発令されていて
健全だと思ってもよいのです

◎メンタルが弱いから

◎意志が弱いから

ではございません★

恒常性でございます~(合掌)





でも

自分がなりたい自分になるためには

変化を起こす行動が必須



そう!!!!!!!!!!!!

ついに

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


変化を起こす行動として

最もてっとりばやくできること

それは、

外見を変えること☆彡


私は思いました。



60歳になったときに

美波とミエになる必要はない!と・・・


ずっと憧れているその人に

今この瞬間


なれる要素があるとしたら

パッパとなっておしまいなさい☆彡



と・・・・


誰がステップを踏んで移行しなさいと
いうでしょう?


誰もいません(笑)


美容師さんに


「えっっっっっ!?
本当にそんなに切るん???」


って言われたけど

私に迷いはございませんでした


切ってみると

なんと

美容師さんから


「もはや、前田美波里やなっっっっっ!!!」

って・・・・


おいおいおいおいおいおいい

ワシの心

読まれとったんか~~~~~い!!!!!!!


って思うコメントいただきました(笑)




そこからね

私ったらね

爆速で

変わっていってる



と自負しているのです!!!!


以前の私は

◎こういったら角が立つ

◎こういったら傷つけないかな

◎こういったら不快にさせるんじゃないか

のオンパレード




でもしかし

ベリーショートの人は

上記のような

ウジウジした思考はしないのよ!!!


さっぱりしたルックスにあうような

さっぱりした物言い!

中尾ミエちゃんです(笑)




相手のことを思いすぎて

ありょ!?

私ってこの件について

どうおもってたんだっけ??????

まぁ~とりあえずこの場の調和がとれてるから

このまま我慢してしのごう・・・

この選択はよろしくない!


その我慢は対処療法であって

地球の地表プレートがひずみ

大地震・火山の噴火のように

地球全体を震撼させるものになりえてしまうのです・・・

恐ろしや・・・



ということで

私が髪を切ろうと思ったいきさつと

その行動によって

爆速で変化していくきっかけになったというお話☆彡


髪を切るのに

勇気いったでしょ?

って聞かれますが


1ミリも勇気の発動はなく


失敗しても

また伸びてくるよね~~~

と。


今となっては

60歳になったときに

髪があるのかも
この世にいるのかも

不明ですよね(笑)


できる時
やれる時

それは



今でしょ



っっっふっっっっる(笑)



けど、

本当に今なんです


やろうかやめようか考え中♪

(これまた
っっっふっっっる古)



そう思っていたら

やってみましょう!!!!!!!


行動が自分を変える


それしかありません☆彡



余談

私は昔からちょいと
古いのが好きなのか

高校の時好きだった人
「仲村トオル」
結婚する人
「将来的に岩城滉一のようなルックスになりうる人」

と思っておりました

このお二人の作品や性格は知らないけど

ダンディーなルックス・雰囲気が好きなのです(笑)


仲村トオル氏



岩城滉一くん

皆さんは

どんな自分になりたいですか?


お声を是非お聞かせください☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?