逆流性食道炎に立ち向かう!

しかも、医者にもかからず、薬も飲まずに!

 医者に行きたくない方。
 とにかく胃カメラは嫌な方。
 薬を買いたくない方。
 早い話が、自力で逆流性食道炎と向き合うには、以下の事をやってみて下さい。
 1、前かがみにならない姿勢を心がける。
 2、晩御飯を少しでも早めに食べる。
 3、なるべく脂っぽい物は避ける。
 4、なるべくお酒は控える。
 5、よく噛む。
 
6、普段から体を締め付けるような服装を避ける。
 7、寝るときは左型を下にする様に。
 8、白湯を用意する。
 9、なるべく上半身を起こすように寝る。

 よく噛むを太字にしましたが、これはかなり大事な事です。
 唾液はややアルカリ性で、よく噛むことで酵素を作り出します。
 胃に優しい状態を作り出し、pHを上げ、ダイエットにも効果的です。
 かなり地味な内容ですが、気休め以上の効き目があると思います。

 9、はこれが効果的です。

すのこ 逆流性食道炎 に悩んだ、木工屋が造ったすのこ 寝具 逆流性食道炎緩和 桐 健康補助製品  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?