10月2日TOEIC結果

 865点(リスニング430リーディング435)でした。。。前回と比べて(約1年前)55点アップしたものの900点を目標に臨んだだけに悔しいです。
 
 PROFICIENCY SCOREを参考にすれば、860点を越せば最高のA評価にあたるらしいのですが、いずれにしても悔しいですね。。。
 
 当方は大学生で就活に用いるには特には困らないスコアに感じますがやはり900点欲しいですね。。。日本競馬界における凱旋門賞のように、ここまできたら成し遂げないと、というような気がしています。
 
 いやぁ、あれだけ授業つまらんと思っていた東進の講師(TOEIC990点何度も取ってる(って凄いんだなぁって今更思いますね。

 12月受験目指してがんばろー!次こそ900点!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?