見出し画像

己の中の面倒くさい己

10月から人生初のボックスジムに通い始め、両腕が筋肉痛祭りである今日この頃。
今日の夕方にも予約を入れていて、頭の中では行く予定でいたが、「今日は怠けたい」気持ちのほうが勝っていたのでキャンセルした。

がんばりたい、けど休みたい。
痩せたい、けど食べたい。
ストイックに、でもゆるく。
貫きたい、けど貫く強さが足りない。

いつも私の中で真逆な心を持つ私同士が主張し合い、平行線になりがちなため最善策を導き出す私(俯瞰する自分)も必要となり、私の中ではその3人が鬩ぎあい、とても面倒くさいと思うときがある。
今日は「怠けたい自分」に「俯瞰する自分」が軍配を上げた。10月に入り、子供たちの大会がオンパレードな中で合間をぬってジム通いをがんばる自分に、今日はだらける時間を与えた。

ジム通いを始めたことで、自分の中の三者がますます浮き彫りになった。
どの私も確かな主張を持っている。面倒くさいけど素直に向き合ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?