見出し画像

愛犬奮闘記〜絶対に殴らない〜


おはようございます、こんにちは、こんばんは🤩

さて今日は、我が家にやってきた愛犬に対する私の覚悟について綴ります。

私は、その相棒を生後3週間の時に私の家へとお迎えしました。

ただいま生後4ヶ月になり、日々成長を見守っております。

成長につれて、自我も芽生え、行動範囲、できることが増えていき、徐々に活発になってまいりました。

本当はその成長を手放しで喜びたいのですが、最近の相棒は度が過ぎてきているように感じています…

突然大声で吠えたり、ありとあらゆるところを噛んだり、私に噛みついてきたり…

そんな時、どうしても声を荒らげたり、手を出したくなる気持ちが出てくることも多々あります。

ですが私は、

「相棒を叱りつけたり手を出すことはしない」

と心に誓っております。

そして最近はこの状態を楽しむように心がけております。

愛犬が言うことを聞かない時は

「私はホモサピエンスだ。我々は知恵に優れた優秀な生物であるため、武を持ってお前を支配することはしない。ホモサピエンスの叡智を思い知るが良い」

などと訳の分からないことを自分に言い聞かせ、愛犬がどうしたら悪さをしなくなるのか必死に考えております。

愛犬との奮闘はまだまだ終わりが見えませんが、ホモサピエンスとして犬に屈するわけにはいきません。

がんばっていきます。

最後に相棒へ
一緒に成長して最高のバディになろうな
これからもよろしく

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?