見出し画像

お互いに羨ましい・・・・・

私には姉が一人いる。普段は積極的(?)に交流しているわけではないが
電話で話し出すと軽く1時間は超える(笑)
私はお姉ちゃんが大好きだ。困ったらいつでも力になってくれる優しいお姉ちゃん。なのでなんでも相談してしまう。

今日は久しぶりに朝から姉に電話。
要件は割愛するが、弟の事だ…。末っ子長男ってさ、根性ないよね?
メンタル弱弱。いや、弱いふりをしているだけかもしれないが…
姉と私が自立心の塊のような性格をしているので、どうしてもあの甘えた根性が好きになれない。弟は大事に思っているが、もうええ歳したおっさんなんやから、しっかりしてよ・・・・・と言いたくなる。

弟の事で電話したのだが、話は色んな方向へと流れていく。

姉も私も現在結婚していて子供は既に全員社会人。
ウチの夫もだが、義兄も仕事人間で会社での地位も高く
両家ともお金には困っていない。故にどちらも専業主婦だ。
ふと、先日の母の日の話になった。
姉は生真面目な性格なので、そういった記念日には必ず母に贈り物をする。
私は自由人なので(笑)いちいち決められた日に贈り物しなくても
普段からランチ行ったりお茶したりすればいいんじゃね?という考えで
母の日だからと特段何もあげてはいない。
事実、一昨日には母と買い物に行き、ウチでピザをご馳走した。
出前じゃないよ(笑)家でピザ焼いてフライドポテト揚げてコーラ飲む!
これサイコー😄こういった普段からの付き合いで私は良しとしている。

そんな母の日話をしていたら、ふいに姉が「私は昔からアンタが羨ましかったわ~」と言い出す・・・・・なんで??
私に羨ましいと思われる要素が何処にもない。
それを言うなら私の方こそ姉が羨ましい。
裕福さの比べっこをしたらキリがないが多分姉のトコのが裕福だ(笑)
1回に数万円する整体の施術を受けたり、習い事もたくさんしている。
美容に使うお金も半端ない。そういった努力が功を奏して
姉は私より2つ上だが今でもスタイルはいいしキレイだ😊
でもまぁそんなことが羨ましいわけではない。

姉の子育てが上手だったのだろう。子供たちがとても素直なのだ。
ウチの子もそれなりに素直だが、なんせ親に気遣いがない!(笑)
母親病気だぞ?いいのか?そろそろ逝くかもしれんぞ??
とは子供たちに言わないが、もう少し顔を見に来てくれてもいいのでは?
というのが本音だ。当然乍ら、母の日も音沙汰なしだ。
別に何か欲しいわけではない。私も自分の親に何もしてないし。ただ、
お母さん体調どう?って感じで、顔を見に来てくれたらそれで満足なのだ😭
姉の子たちからは母の日にLINEがきたらしい。羨ましい…

私が姉を羨ましいと思う理由は上記の通りなのだが
じゃあ姉が私を羨ましいと思う理由は?

自由人なところだって((´∀`))ケラケラ
普通の人なら立ち止まって悩むところも、直感力で突き進む。
で、突き進んだ先に何が待っていようと自分の選んだ道に後悔しない潔さ。
自分には出来ないって姉に言われたけど・・・・・

所謂、猪突猛進で潔いトコがいいのか…それっていいのか??(笑)
まぁ結局無い物ねだりなんだろうなぁ(((uдu*)ゥンゥン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?