見出し画像

NEWパソコンが来た

半年ぶりの投稿。PCの調子が悪くて、ようやく新しいのを購入。
新しい家に引っ越しすると、どうしても電化製品まで新しくしたくなる…
必要なものから順に購入。ようやくPCの順番が巡ってきた(笑)
少々ファンがうるさくなってきて、バッテリーが充電しなくなって
コンセントにさしておかないと使えなくなった程度(?)で
壊れていたわけじゃないから後回しにしてた。
やはり新しいPCは快適(^^♪

大腸検査の結果、大きい病気は見つからなかった。一安心。
病名はつかないが、大腸全体が浮腫んでいるとのこと。
腹痛等が頻発してたのも頷ける。

間質性肺炎の方は、薬を飲んでいないので3か月毎の通院に変更。
いつものごとく採血・検尿・レントゲン撮影と
検査から半年経ったのでCT・呼吸機能検査も・・・・・
CTで見ても半年前とさほど変化なし。
呼吸機能検査に至っては、前回より良い数値。
これは…呼吸機能検査慣れだな(笑)つかまなくてもいいコツでも
掴んだのか?年齢からみる平均よりは少し低いものの
正常範囲内で、特に変化は無いようだ。
診察では、息苦しさはないか?と聞かれ
最近、苦しいなと感じた時は脈拍が150前後まで上がってる旨伝える。
その時の血中酸素濃度は96~98。標準だ。
肺に思うように酸素が行かなくなるとまず心臓(脈拍)が上がるのは
普通らしい。今のところ、酸素濃度が標準数値だからいいが
脈拍が上がっても酸素濃度が上がらなくなってくるらしい…( ノД`)
そうなったら苦しいだろうな・・・・・
脈が早鐘のように打ってるだけで結構苦しいのに。
苦しいのだけは嫌だな…勘弁してほしい。

来月は私の誕生日!とりあえず、病気判明から1年は生きた。
もうさ、残り少ない人生なら思いっきり楽しんだ方がいいよね?とのことで
まずは旅行に行くことにした。
飛行機は気圧が変わるので、あまり乗らない方がいいだろうと
車で行ける範囲で(笑)
誕生日に合わせて松阪のわんわんパラダイス申し込んだ(^^♪
旅行はアクア同伴絶対だから、アクに合わせたホテルの申し込み。
埼玉に住んでた時は結構周りにペット宿多かったけど
(群馬とか栃木とか長野とか…伊豆なんてサイコーだったよ)
こちらは(いわゆる東ではなく西方面)ペットに冷たい…
夕食はなんとか部屋食で一緒にいれても
朝食はレストランで、わんこは部屋で留守番!って、何考えてるの?
そんなホテル、絶対泊まらない!
やっぱわんこNo.1に扱ってくれるとこ出なきゃねぇ

罹患してから1年過ぎて、今のところ酸素も必要なく
平穏に過ごせてます((´∀`*)) このままできるだけ長く
フツーの生活が続きますように・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?