見出し画像

今までお世話になりました

春は卒業、異動の季節ですね。

私も今年は、部署異動が決定しました。

今までの部署はコロナの影響も受けていた事もあり、とても忙しい部署でした。
時には仕事のストレスから、プライベートでは何もやる気が起きず
「私、ヤバいかもな…」と本気で思った事も💦

異動の内示を聞いた時には正直「開放された✨」と感じました😅

そんな中でも「自分が出来る事を精一杯やるしかないな」と思いながら、時には投げやりに、やさぐれにもなりつつ仕事をしてました。

そして、最終日には職場のみんなからはとても温かい言葉をかけてもらい「あー。頑張って良かったな」と感じて終える事が出来ました。

最近よく言われる

「しんどい時には逃れば良い」

これはとても大事ですが

「頑張ってみる」事も忘れてはいけないと感じています。
なんとか乗り越えた先には、今まで見た事がない景色がきっとあります✨
そして、一緒に頑張ってきた仲間は戦友のような絆が生まれます✨✨

でも頑張り過ぎるのは良くないです←どっち?🤣
時には肩の力を抜いて、リラックス〜
とかのんびりする〜を意識しながら
頑張ってみる。くらいの匙加減が必要かな。と感じます。

そうすれば「あの時は大変だったよね😁」と笑える日がきっと来る❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?