見出し画像

よく言えたぞ!私!

今日は、気持ちの整理にnoteを使ってみます。

父親のお墓参りの帰りに母親から、
叔父にガンが見つかりホスピスに入所した事を聞きました。

私より10歳程年上の叔父さん。
私が結婚してからはなかなか会う機会が減ってしまったけど、以前は叔父さんのお店を手伝いに行ったりして、可愛がってもらってました。

元気な印象の叔父さんが、ホスピスに入ってるなんて信じられないし、受け入れられない。

「会いに行っても、何を話せばいいのかな」
「弱ってる姿を見られるのって、嫌じゃないのかな」
「普通に話せるかな」

沢山の思いがよぎるけど、
後から後悔したくないな…って思えた。

「お見舞いに行きたい」

と母親に伝えてみた。

「うん。きっと叔父さんも喜ぶね。」

と言ってくれた母親。
とてもありがたい。。

今までは、何故かこんな時に
自分の気持ちを上手く伝えられなかったんだよな…なんでかはわからないけど💦
イキってたのか??

今日は「お見舞いに行きたい」
と言えた自分を「よく言えたね!」って褒めてあげよう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?