見出し画像

おすすめヨガのポーズ

チャクラを知るきっかけより前にヨガを勧められたことが14年前くらいにあって…
そもそも自分にとって幼少期以来の不思議なことがあったので^^;
それを形はかなり小規模でしたが発信してまもなく@ツイートで初めましての方でもリアクションがあって。
で、こうやって使うんだなーと当時色々後々理解していくんですが、色々な方に当時のツイッターで精神面からかアクティベートしてもらったことがあったんですね。その時はじめてヨガを海外の方からドラマとか映画のワンシーンを鑑賞している時の自分ではなくて、自分に直接おすすめされたことで知るきっかけになりました。でも始めるのはずっと後でした。
今はやっと子供が大きくなってきて、(子供は特定不能のPDDさんです、今では自閉症スペクトラムに統一されてるのかな、ここは長くなるので割愛しますまたの機会に🥰)
自分の体の色々な浄化などがあって、「浄化」これを娘に言うともう理解に苦しむ年頃もあって嫌がられるので無理に話しません。デトックスやクリアリングとか割と中立的に受け取ってもらえるかな…という言葉を探しては会話しています。ギフテッドさんではないのですが昔その親子さんのドキュメンタリ番組か何かを一瞬見て、
「なるべく本人の質問に答えてあげてください」
それから夜中12時まで子供と話してることがありました。やっぱり何か困ってるみたいなケースについての事ですね。理解したいみたいなんですね。
でも無理なときもあるのでそこは無理せず、うまくやれてるママはすごいと思います。私は話から討論そして勝手に憤慨してるママになってましたから。
それでも幼少期は「見えない友達と一緒にいるんだ♪」と笑顔で言ってたので、親族で一番の実は理解者になるくらいの素質ありがあったんですが。
何が言いたいかといいますと、ヨガで変形性膝関節症で半年から1年くらいのヒアルロン酸注射を今はストップできていまして、個人差あると思いますので参考までに。筋トレもいいのですが自分に合っていたのがヨガなんだと最近気がついてきました。もちろん食事面の方もあります。
あまり詳しく無いのですが、これは!と思うことと、これから続けながらヨガの今おすすめのヨガの良さとポーズを紹介しますね。

「チャトランガダンダーサナ」は、太陽礼拝に含まれるヨガの代表的なポーズの一つで、身体の様々な部位を鍛えることができます。このポーズは、特に、下半身の筋肉や背筋、腕などを鍛える効果があります。また、チャトランガダンダーサナは、ヨガの伝統的な考え方に基づいて、身体の中にあるチャクラというエネルギーの中心にも関連しています。

ここから先は

443字 / 1画像

¥ 555

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?