見出し画像

スピリチュアルって

昔から、スピリチュアル的なものが、好きだった。占いや風水、綺麗な石など。
スピリチュアルなものにかなり引きつけられており、星占いで、一喜一憂したり、風水で、お部屋を掃除したり、金運アップのために、西に黄色の絵を飾ったり、実はこれは、今でもやっている。
しかし、私は年をとった。これって本当に効いているのだろうかと、ふと思う。
効果があった方々は、いらっしゃると思う。
でも、私は、どうなんだろう?周りの人には、一言も話したことはないが、良い事が、書いてあって、これはいけると思った言葉や、行動、感謝や、神社に、行くなど…。
はたして、効果が、あったのか?いやいや、そのおかげで、今の自分があるのかもしれないし。
今でも、スピリチュアル的な事は好きだ。
これからも、浅くはまり過ぎずに、広い心で、接していきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?