見出し画像

みんなの恋愛の仕方は現実主義?それとも理想主義?


どーもー!

恋愛の仕方について。

友人は、付き合う時に今はどれだけダメでもポテンシャルがあれば信じて付き合うと言う。

私はそんなリスキーなことは選択したくないと思う。

別れ方について。

私は、相手が自分との将来が見えないのであれば別れたいと思う。

友人は、その人と少しでも良い未来が描けると思ったら別れず付き合うと言う。

私は現実主義で、友人は理想主義。

改めて私ってせっかちも相まって現実主義なんだなーと理解した。

どっちがいい悪いとかないけど

友人のその人を信じるっていう言葉がなんかグサッときて

一途に人を信じて待てるって素晴らしいなと

(私も一途ではあるけど、その後別れる可能性が少しでもあるのであればその時点で見切りをつけて別れを選択するなあと)

みんなはどっち派?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?