見出し画像

届かなかった

小学生からの夢は『小学校の教師』
それは変わる事なく、私は採用試験を受けた

1年目、不合格
2年目、本屋でパートをしながら受けた採用試験
不合格だった
3年目、受ける事はなかった

あの頃は、一生懸命やった
と、思いたかったんだろうな
試験前
『やることをやりきった』
『あれだけやったんだから大丈夫』
とは、思えなかった

不安だったし
緊張したし
まわりが皆出来る人に見えた

結局、夢を諦めた訳だけど
後悔はしていない
やりきった、とは言いきれないし
夢には届かなかったけど
挑戦した事で区切りをつける事が出来た

私の中でのいい体験になっている

#受験体験記

この記事が参加している募集

受験体験記