見出し画像

体調にはお気をつけて。

こんばんは。
12月に入り冬のボーナスが出るのが待ち遠しいですね。
僕がこのボーナスの支給と同じくらい待ち望んでいる漫画を紹介します!!
今現在ジャンプSQで連載しているワールドトリガーという作品です。
こちらはもともと週刊少年ジャンプで連載していましたが、作者の芦原先生が首の病気になり2年間の療養をした後にSQで月間連載を再開したような経緯を持っています。
この作品はバトルものになるんですが、描いているのは集団戦になっています。
世界観としては近界人(宇宙人のようなもの)の侵略を界鏡防衛組織[ボーダー]が守っているというもので、この設定を聞くと重い話なんですが、そこまで重い空気感ではないんですよね。
まず登場する味方サイドのキャラがいい人ばかり。
こんな人たちのもとで一緒に働きたいとさえ思います(笑)
さらに集団戦を描いているのもありボーダーのキャラはたくさんいるんですが、モブのようなキャラがほとんどいません。
だいたいなにかしらスポットが当たります。
それに精神論で戦いに勝ったり負けたりがなく勝つための工夫をしながら戦うので見てて納得のいく結末の戦いばかりです。
あと漫画と直接は関係ないですがワールドトリガーのファンをワ民といいましてこの方達の民度がすこぶるいいです。
連載終了の危機があったなかで2年間待ち続けていたので基本的に作者の体調を一番に考えています。
先生は病気事態は完治していないので休載も多いのですが、文句を言わず作者の体調を心配している声を聞いているとファンの鏡だと思います。(笑)
12月号の本誌は休載とのことですがしっかりと療養し体調には気を付けてください!!
そしてかけるときに執筆をお願いします!
新しい話が出るのを首を長くして待っています!!
相変わらず外は寒いですが体調管理には気を付けて冬を乗り越えましょう!!(笑)
ワールドトリガーはアニメもやっているのでこの土日に見てみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?