見出し画像

私は、離婚してよかったです。(答えはいつだってシンプルにあるのです)

8年の結婚生活に終止符を打ち、早いことに1年が過ぎました。

どうなることかと思っていましたが、子供との新しい生活スタイルも確立でき、夫といた時よりも、だいぶ心穏やかになり、そして自然な笑顔でいます。


離婚できた私ですが、離婚前は今の暮らしを1ミリも想像できなかったです!

離婚について考えている時って、本当に辛いですよね、、


子供がいれば、子供に本当申し訳ないし。
貯金もないし。
仕事もどうしよう、、etc


頭の中がグルグルになって疲れての繰り返し、、


いろんな事を考えると、前に進めないですよね。

でも、答えはシンプルなのです。

これは、どんな時でもそうだと思うのですが、答えは心の中にいつもシンプルにあります。


皆さんにもぜひ、習慣のように取り入れて欲しい事があります!

それは、心に聞く事。

一度、しがらみを取っ払って、心に聞いてみてください。

今の暮らしは幸せですか。

あなたは笑顔で過ごせていますか。

Noと心が言ったなら、あなた自身の答えはもう出ているんです。

心には逆らえないです。逆らえたとしても、いつか心が病みます。


日々葛藤の中で苦しいと思いますが、頭が疲れたら、一旦暖かいお茶でも飲んで、それから素直な心と向き合ってみてください。


はい、お茶どうぞ🍵🤲😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?