見出し画像

「自分」と「物」はとても近い存在というお話

物を大切にしている人は、自分自身を大切にしています。

大切な物を身につけたり、使ったりすると気分が上がりますよね。


また、大切な物はメンテナンスをしたり、手をかけ大事にするので、自ずと自分の内面も磨かれるのです。


分かりやすい「自分と物」の例をお話しします。


特にすごく気に入っているわけではないけど、なんとなくかわいいと思って買ったバッグに、
いつもなんとなく着ている服、
そして、なんとなく履いている靴。


これらを身につければ、何とな〜く生きていて、いつもと同じよ〜なモチベーションで過ごす自分の完成です。


一方、安くて色も形も使い勝手も最高!ってこだわって買ったバッグと、
着心地も肌触りもデザインも最高!って服に、
自分の持っているアイテムにも合わせやすい素敵な靴。


これらを身に付ければ、内側から輝きを放つ自分がいることでしょう。


ここで間違えないでいただきたいのが、他人から見てどうかではなく、自分の価値観を大切にしていただきたいのです。


物を買う時は是非、瞬間的な欲求ではなく、ずっと大切に持ち続けたいかをよく考えてみてください。

ご自身を内側から輝かせ、堂々と生きてください。


キラキラキラ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?