油そば屋さんの嬉しくない配慮

今回は、少し辛口な愚痴ですので、読みたい方だけどうぞ🔥


先月のある日と本日、油そば屋に行ってきました(別のお店)。
私は、ラーメン屋さんに1人で入るのは、全く問題ないのですが、たまに、カウンター席の場合、女性がいる席の隣に私を通されたり、私がいる隣の席に女性を通してくれたりするんです😳 簡単に言うと、女性をかためて座らせるって感じです。

んで、私、インコを飼っていることもあり、香水などの匂いが強いものを普段付けないのですが(キツイ香水でインコは亡くなることもありますので)、そのせいか香水の匂いに慣れてないのもあり、少しの香水でも強烈な匂いに感じてしまうのです…。

そして…
美味しい油そば食べてるときに隣の女性が香水臭いと味が変わるんです🥺

すっごく変な味になります🥺
はっきり言うと不味くなります🥺

じゃあ私が何の匂いもしてないのかって言ったら、そんなことはないと思うのですが…

うーん

私の場合、香水臭い人の隣になるくらいなら、汗くささとかの体臭のほうがまだ我慢できます🥺

2回連続、こんなことがあるともう当分行ったことない油そば屋に行くの、やめておこうかなと思いました。

しかも、ラーメン屋で女性をかためて座らせられたことないので、何で油そば屋だけそんな感じなのか(たまたまなのかもしれませんが)、ものすごく謎です😳

ただ、ひとつのお店だけ、その女性をかためて座らせる配慮をしていない油そば屋(壱角家系列)が近所にあるので、しばらくはそのお店だけ行くことにしておこうと思いました🥺

香水愛好家の方、ごめんなさい😣
決して香水全てを否定しているわけではありませんからね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?