見出し画像

時給3万円!?ライブチャットの稼ぎ方!(基礎編1-2)

こんにちは、カテキョさん、です。
ライブチャットでどうやれば稼げるようになるのか、
マーケティング観点で色々と教えていく話です。

全体像や概要を知りたい方は
<基礎編0>をぜひご覧ください。こちらから。

前回の基礎編1-1をご覧になりたい方はこちら。

===========================
<前回のおさらい>
外見が大事だけれど
外見の良し悪しで判断されることではない。
お客様の好みは多種多様なので
興味を持ってもらえる外見かどうかが重要。
===========================

外見が大事です、
ということは伝わったと思いますが
せっかくの武器である外見に対して
NG行為をしてしまっている人、
ライバーが多いとお伝えしました。

それは何か。

顔を隠す。

です。

そりゃそうですよね。
外見重視だと言っているのに、
その外見を隠していたら意味がありません。

私隠していません、という方も多いのですが
そういう人に限ってマスクをしています。
実はマスクはあまりよくありません。
というのも鼻や口を見せないというのは
外見としての情報を伝えきれていないからです。

マスク美人、マスク詐欺というのが流行りましたよね。
人は口や鼻からも外見としての情報を得ているので
その点を伝えることが重要です。

むしろ、
目を隠して、鼻と口が見える方が、
外見の情報を伝える基本要素としてはOKです。

改めて申し上げますが、
一番良いのは何も隠さないです。

ですが、どうしても気になる、
身バレが怖い、などあれば
鼻や口から目を隠すに切り替えてください。
恐らく今まで以上にお客様が来店することが多いはずです。

また目元が見えないと
ミステリアスに映る、
どんな人なんだろうと勝手に想像するので
お客様たちはそのライバーに関心を抱き、
興味を示します。
そうなればこっちのもんです。

さて実はもう1つ、
お客様が沢山来てくれる可能性が高まる
「ある行動」があります。
ですが意外とやっていない人が多いです。

それは何か。
続きは基礎編1-3で。

カテキョさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?