見出し画像

嬉しい楽しい週末

今日は金曜日〜。土日もお仕事のみなさま、ごめんなさい。
私は学校勤務なので月〜金勤務で土日はお休みです。
しかも来週は、中間試験の時期なので業務も1週間お休み。
お休みの分、収入は入らないけど、新しいお仕事を開始してからちょうど2週間。
一旦休憩としては嬉しいタイミング。

そして、意を決して、清水の舞台から飛び降りるつもりで(?)
えいや!と購入したGoogleのPixel8aが明日届きます〜!るんるんるん。

今日、メールで2万円分のポイントのお知らせも届きました。

ポイントに数千円足してFitbitもポチッとする予定です。ぐふふふ。

というか、笑っている場合ではなくて、真面目な話、今現在、電池がどんどん摩耗しているapple watchの充電が大変なので、このストレスから解放されたいです。
ほんとに頻繁に充電する必要があって、朝に家を出るまで充電して、それが3時ごろにはもうだめで出先で充電して、また夜職場を出る前にまた少し充電して、帰宅してまた寝る前に充電、一日に3〜4回充電するなんておかしいでしょ?
これでは実用に耐えません。

それから、今日は、娘から母の日のお花が届いているようなので、帰宅したら近所の7−11に引き取りに行きます。

新しいスマホの方は明日ヤマトさんが届けてくれます。

両方ともヤマトさんだったのだけど、
お花は早く引き取らないと水切れが心配だから、
今夜のうちにコンビニ引き取りにしました。

そういえばお隣に大きなドラッグストアがあって、そこにAmazonの宅配ロッカーとかあるんだけど、使ったことないなぁ。使い方を調べたら置き配を0にできて良さそうです。あの置き配って皆さんどうしていますか?私はあんまり好きではなくて、特に私の住まいは集合住宅なのですが、廊下が外廊下なので、雨も降り込むし、玄関の扉の脇に置いて欲しくないんですよね。でも、配達の人に何度も来ていただくのも申し訳ないので、電話がかかってきて「置いておいていいですか?」と言われたら断れないですよね。

新しいGoogleのPixel8a用のsimカードはまだ手配していないのですが、
とりあえずセルラータイプの今のiPad用に使っているデータsimがあるので
それを差し替えてテストしてみようかなと思います。
契約する予定の音声simカードも同じ会社のものなので、アクティベートの実験にもなりそうですね。

実はこの週末は、私のスケジュール的には本当に珍しく2日間まるっと空いているんです。大体土日のどちらかはウクレレの練習会や、イベントのステージが入っていることが多いのですが、2日間空いているスケジュール帳を眺めるたびに、どこか遠出(旅)に行けそうだ、と思ってしまいます。

今月が運気が良い月なら、迷わず、直前でもなるべく遠い吉方位へ行くところですが、今月は私は良い方角がないので、無理やり動かないで、日盤で良い方角の天然温泉が出るスパでも行くかなと思っています。お花も届くし、新しいAndroidのスマホも実験したいし、それに揃えたスマートウォッチもゆっくり選びたいし、などなど、やりたいことはたくさんあるので、貴重な2日間を大切にウキウキるんるんしながら過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?