見出し画像

仕事と志事のリストアップ

今日は己巳の日。ものごとをスタートさせるのにピッタリ。

とりあえず、ログインできなくて困っていた楽天のアドレスを新規作成して半額セールの品を購入してみたのと、あとは何をしよかな。

弦交換まちのウクレレも沢山あるので、ベースレッスンの帰りに弦を買って帰りますか。

そして今、再び求職中なので仕事と志事のリストアップをします。

先月取得したホヤホヤの資格は、
九星気学鑑定士。

現在取得中の資格は、数秘戦術士と姓名判断士と四柱推命鑑定士。

占い師になるというより、みんなが使えるような易しい解説をして講座を開きたい。
加えてコロナ禍に取ったPOYの資格など認定心理士も活かしたワークショップなども企画したい。

今朝ふと思ったのは、近所のハワイアンカフェに無料で弾きに行く事。収入は投げ銭スタイルで。お店がチャージ代をとるなら半々とか。
ワークショップやレッスンなどはまた都度計算。

クラウドファンディングで扇町ミュージアムキューブで音楽サークルをつくる。
駅に行く道々で、幾ら集まればスタートできて定期的に部屋押さえできるか計算しながら歩いた。

昨日も楽しいジェイクのステージを観賞しながらギャラはいくらなのか客数とチケット代を頭の中で計算していた。

できそうな事、雇ってくれそうな事で
手っ取り早く時間切り売りして
現金収入も得たいところだが

仕事と志事は違う

これからの時代は志事を目指すのが
正しい。慣れてないから
とても勇気は必要かもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?