見出し画像

Google ストアのポイントでFitbitゲットできるかも!?

 いつも買い物をする時、本当に欲しいものは真っ先に旬のうち、出始めなどに定価で手にいれることが多いです。最近では、ポイ活で家を建てるなどすごい人もいらっしゃるようで素晴らしいですね。一方、私はというと、買い物する時などは、ポイントだとか気にしないことにしています。ポイントカードなどもできるだけ持ちたくない派です。欲しいものは、欲しい時に、買いたいお店で、動けるタイミングの時に、ちゃっちゃと手に入れる方がストレスがないので、その方が大事。気持ちよく、手に入れたい。唯一気にするのは、暦の上の吉日くらいかな。それが私のやりかたです。

 今回、Googleのスマートフォン、Pixel8aをポチる時も、自分の心境やお財布と対話することが重要ではありましたが、あとは気にしていませんでした。後から思い出してみたら、申し込みページの画面で、そういえば、20000クレジットポイントがなんだとかという表示がありました。

昨日の今日ですが、すでに私の頭の中では、明日発売のこの新しいスマートフォンが手に届くまでの間、次に困っているのは電池切れが甚だしいスマートウォッチのことがありました。1つハードルを超えたら、また次が待っているものですよね。
そこで、私が次にゲットしたいと思っているスマートウォッチであるFitbitのシーリーズを今朝からまたコーヒーを飲みながら吟味していました。

私の狙い目は、なるべく発売日が最近のもの、それから自分にとって必要最低限の機能で価格が控えめなもの。

こういった種類のスマートデバイスはどんどん進化するので、最新のもので一番上を選んで長く使うか、それとも最低限の機能で価格を抑えたものを選んで、電池持ちが悪くなる1〜2年で早めに買い替えるかのどちらかだと思って行動しています。
そこで、はた、と昨日のことを思い出して、そういえば2万円分のポイントがグーグルストアで使えるんじゃなかったっけ?Fitbitを買うならGoogleストア経由で買えばいいのではないかしら?と調べたら、WEBサイトにありました。

とりあえず、今日のところは、機種や型番を決めました。ポイントが付与されたら速攻でまたGoogleストアからポチッとする予定です。ポイント分プラス数千円で買えそうです。良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?