「おとなになる!」と決めました。

ひどくメンタルが落ち込むと”脳機能”が著しく落ち込みます。
私もそういう時期が長くなりました。
今は完全に復活しました、と言いたい所ですが、どうなのでしょう?(笑)
それでも、
・本が読めるようになった
・内容が理解できるようになった
この事はとても気持ちを楽にしました。
ちょうど1年半前になるでしょうか。
ある方の潜在意識書き換えの体験セミナーに参加しました。
この時点では、「自己学習」、「スキルアップ」のつもりだったのです。
それが、それが、

インナーチャイルドがかなり暴れてますよね

そう言われたのです。
そうかもしれないけれど、私は、私の力で「なんとかする!」
そう決意したのです(笑)

この時期は、中々本を手にとっても頭に入りませんでした。
それでも必死で理解しようとしました。
そのうちの1冊が、これです☟

しっかり読み込もう(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

当時は、図書館で借りて読んだのですが、ほぼ理解できず・・・
いえ、ココロが痛すぎて入ってこなかったのだと思います。
なんとなく思い出して、購入し今日届きました。
いえ、なんとなく・・ではないです。素直になりましょう。

私は、
『おとなになる!』そう決めたのです。
× おとなにならなければ
◎ おとなになりたい  そう決めたからです。

早速読み進めました。
第2章 『現在の痛みのサイクルに気づく』
思わず、笑ってしまいました。
あてはまり過ぎている。

≪ワタシ≫を無視し続け優しくなれなかったね

そうイメージで抱きしめました。

************

さて、今日も夫は留守です。
お天気は今一つでも、スキー旅行を楽しめているとのことです。

明日から、娘が愛犬達のお散歩のために泊まりに来てくれます。

楽しい時間を過ごしました☆
    ☝
  予祝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?