算命学 五行の金

今回は五行の金の性質について説明したいと思います。


金には陽のエネルギー(庚)と陰のエネルギー(辛)があります。


庚(鋼鉄)の個性
性格は正直で一本気。行動力があって働くことが大好き。
内面にはとても人間味あふれる優しさを持っている。

正義感が強く、正しいと思えば損得勘定抜きでまっしぐらに突き進んでいきます。
ただ、このような激しい性格が災いしてか、物事に対してあきらめが早く、ときには感情的になって損をすることもしばしば


波乱に満ちた人生を歩む。
鉄は錬磨されて初めて役立つものの法則に従い、どんな過酷な環境にあっても、勇気をもって困難を乗り越えることが必要。

負けず嫌いな性格で自分を鍛えるための研鑽を惜しまない。
一つのことに精通できるタイプ。


こうと決めたら後へは引かない頑固なところ、妥協しないところがあります。あきらめが早く、物事に対して忍耐力がないので、損をすることもしばしば。

特に動乱期に強いタイプですから、平和気をどう生きるかが一番の悩み
そのため、熱中できるものを必ず持つことが大切。



辛(宝石)の個性
鉄と同じように価値のある人間になるためには、自分自身を磨かなければなりません。教養の有無が、あなたの運勢に大きな影響を与えます。


あなたの本質は、自尊心が強く、メンツを傷つけられることを極端に嫌う。
また感性も鋭く、美しいものや高級なものに憧れる傾向がある。

常に優雅に暮らしたいという願望が強い人ですから、あくせく働かなければならない生活は不満が大きくなる。
このように現実の世界と内面の世界とのギャップに悩まされることになるでしょう。


欠点としては、わがままで自分の主張を譲らないところ。
持続性がなく飽きっぽいところ。見栄っ張りで世間体を気にするところ。
なかには地位が上がるにしたがって、傲慢になっていく場合がある。
また、ブランド志向の人や新しいもの好きの人は、虚栄心を満足させるために浪費傾向がある。


いかがだったでしょうか?

金の特徴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?