仕事のモチベーション

仕事に対するモチベーションってありますか?


出世してお金を稼ぎたい、今の仕事でスキルアップしたい、キャリアを積みたいとか人それぞれ仕事に対する思いがあるはずです。


ですが、モチベーションってずーっと高く維持することって難しい
仕事をしていて初めはやる気と自信に満ち溢れていたが、だんだん仕事に慣れてきてこのままでいいのだろうかとか、この仕事は私の求めていた仕事だろうかとか悩んでしまうことも多くなるだろう。


人と比べてしまうことにより気持ちが揺らぐ。
今やっていることに自信を持てなくなってしまう。
あいつは仕事ができる。俺より遅く入ったのにあいつのほうが成績がいい。
おれはこの仕事に向いてないんじゃないかと劣等感を抱く。


人は簡単にぶれてしまう。
初めはあんなにやる気に満ち溢れていたのにも関わらず、


仕事を楽しいと思える人は強い話。

同じ職場に仕事に対してやる気のある方がいる。
どうしてそんなにやる気があるのか聞いてみた。
すると、仕事が楽しいからとおっしゃった。

素晴らしいなと思った。


楽しいと思える仕事に就けたこと。
そして、今も楽しいと思えていること。
なんて素晴らしいんだろうと思った。


楽しいという感情に勝るものはないのではないだろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?