見出し画像

THREEPPY・3coinsのキーボード買ってみた!

最近、北見のイオンに3coinsがオープンしました。
一年前に引っ越す前に旭川のイオンにも3coinsがオープンしましたが、その当時はあまりときめかなく、やはり均一ショップはDAISOやTHREEPPYがいいと思っていました。が、いざ今回行ってみると、
か、可愛すぎるし、お手頃価格、、、🥹

しかもTHREEPPYよりも3coinsの方が、全体的に品質が良いことがわかりました。
今回、私が気になったのが
THREEPPYと3coinsのキーボード、なにが違うんだろう?

元々気になっていたので、3coinsで可愛かったインテリア雑貨と一緒に買ってみました。


⚪︎THREEPPY


・Bluetooth Keyboard 薄型ワイヤレスキーボード

好きなYouTuberは瀬戸弘司さんです!

値段は1650円!
Mac・Windows・IOS・Androidに対応しています。
私は今年の2月から使っています。

カレーパン笑

⚪︎良いところ

①色合い
薄いから手首を机に添えることができてパタパタ打ちやすい。→Good❣️

楽々打てます。

③スタイリッシュ

薄いし、傾斜がついているのがGoodです。


⚪︎改善して欲しいところ(正直に書きます)

・質感が安っぽい、ざらざらで優しく扱わないとすぐに傷つくような塗装。

正直、キーボードで当たってもおかしくない爪でもギーっと傷つく感じです。
これは家用ですね。
持ち歩いて使うのにはかなり抵抗があります。
家の中でも移動する時はそーっと持ちます笑→bad⤵️

ぐらいでした!
今後、新商品が出れば期待したいです。


⚪︎3coins

上:THREEPPYのキーボード 下:3coinsのキーボード

THREEPPYと比べてみると、一回り大きいです。
見た目の違い、良いところは
・小さいタブレットやスマホを立てかけられるスタンドがある。
・ボタンが丸型、レトロ風で可愛い
😊
・THREEPPYよりも圧倒的に質が良い。ガシガシ使えそう。

ですね!

ただ、使っていて、個人的に気になる点もありました。
①傾斜がない、厚さがあるから手首が机に添えられない。疲労が出そう。
→長時間の仕事には向かないか。
私「傾斜は本当に欲しかったなあ、、、。」

個人的に3coinsは傾斜や小さいスタンドのようなものが出てくれたら100点満点でした、、、。

キーボードの厚み

可愛くていいなと思ったんですが、厚さがあり、慣れるのに時間がかかるかもしれないです。

約1センチ以上あるかと思います。

このため、手を浮かして打たないといけないです。

まとめ
THREEPPY
→家だけで使う。尚且つ、家でも仕事をする方におすすめ。

3coins
→お手頃価格でも質は良いものがいいと考えている方。
可愛さやSNSなどでお部屋や机周りの写真を撮りたい方。
あまりキーボードは使わないけど、おしゃれで置いてみたい!


可愛らしいお店を見ていると、何時間でも過ごせたので
3coinsは今後ハマりそうです☺️
お手頃価格だけど、質は良く、老若男女問わず楽しめる雑貨屋さんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?