見出し画像

正念場

一日を大切に


人生二度目の舞台本番が約1ヶ月後に迫ってきました。

初めての舞台はおよそ30分のお話で、出番も台詞も明らかに少なめでした。しかも演者以外の役割にはノータッチで、演技の練習に全力を注ぐことができました。

しかし今回は90分ほどのお芝居。舞台に出たら出っぱなし、台詞こそ人並みの量ですが、台詞のない場面でのリアクションなど、気を抜く隙はありません。さらには僭越ながらポスターやパンフレットの制作にも携わらせていただいて、微力ながら団員として、力添えができているかなと感じています。

一方で、稽古以外で自主的に練習する時間は思うように取れていません。仕事が忙しいのも重なってしまっているのですが。

先日通し稽古を行い、危機感が大きいため今週は
毎日一回は通しで台詞と動きを確認する
を目標に過ごします。
こんなことを言いながら今日はさっそく残業してしまったのですが。

夕飯をさくっと済ませて自主練に励もうと思います。がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?