見出し画像

2本立て①副業で月30万円稼ぐことは可能?②ビジネスで失敗する人の特徴とは?

①【知識や実績がなくても副業で月収30万は可能?】

2019年初旬、新型コロナウイルスが世界を襲った。

抗体のないウイルスであり、感染力が従来のウイルスと比較しても強いため、瞬く間に世界へ広がっていった。

この正体不明で様々な形に変異し感染を拡大していくウイルスはたくさんの人々の職を一瞬にして奪った。

その反面、コロナ禍をプラスに捉え、どのようなビジネスをしたら良い方向に傾くかを考え行動し、お金と時間を稼ぎ、成功している人がいることは事実である。


では、お金と時間を稼ぐにはどうしたらいいのだろうか?

結論

時間を無駄にしない‼️

成功者は通勤時間の隙間時間、仕事からの帰り、家でテレビでも見ながらゴロゴロしている時間を有効活用している。

時間は有限である‼️

「今」が次の瞬間「過去」へと変わるように時間は止まることを許さず、進み続ける。

『人生にリハーサルなんかない』

私が大切にしている言葉である。

隙間時間をいかに有効活用するかが現代の変化し続ける社会で求められている。

勿論、初めは効率よく行動できるはずがない。ましてやできる人なんかいないだろう。

しかし、慣れてくれば効率が上がり、お金を稼ぎつつ、自分の時間を作ることができる。

「無駄な時間をいかになくすことができるか」

私はこれが勝負を分けると思う。

また、成功するかしないかは挑戦の数と努力の数を足した母数で決まると考える。


理由はいたって簡単。

宝くじを当てる確率を上げるためには宝くじをたくさん買わないといけない。
宝くじを買うためにたくさん働かなくてはならない。

同じである。

成功するためには何かアクションをおこさないといけない。

また、簡単に成功できるはずがない。

その為、努力が必要である。

だから私は、何かに挑戦しようかしないか悩んでいる人が近くにいた際には挑戦するべきだと声を大にして言う。

『挑戦なくして成功なし』


②【ビジネスで失敗する人の特徴とは?】

前半戦で、ビジネスで成功するためのヒントを記載した。

では、反対にビジネスで失敗する人の特徴とは何だろうか?

結論、ビジネスで失敗する人は

行動力のない人‼️
〈例〉今日やらなくてはいけないことを明日にやる人

理由は簡単である。

皆さんは新聞を継続して読んだことはありますか?

おそらくほとんどの人が新聞を継続して読んだ過去があると思う。

新聞記事を思い出してほしい。

新聞の記事は毎日同じだったか?

毎日新聞の内容は変化する。
つまり、何が言いたいかというと

毎日新聞の内容が変化するように現代は変化がとまることのない時代であるということだ。

最近の一例をあげると、ハマスがイスラエルを攻撃した事件がある。
1993年に双方で和平合意をし、ようやく争いが落ち着いた時の事件であった。
誰も予測できていなかった。

このように現代は予測困難な時代である。

時代は待ってくれない。

その為、時間を失うことを惜しまなくてはいけない。

金持ちか貧乏か、学歴が高いか低いか、などと他人と比較している時間はライバルと差がついている。

このように自分よりも他人が気になり、比較しがちな人はビジネスでは成功できない。

『お金は有限であるが無限である』

え?矛盾していない?と思ったと思う。

しかし、残酷なことにこれは真実である。

ビジネスの世界には金持ちはたくさん存在する。

上には上がいる。

10倍、50倍、100倍と。

我々がビジネスをする上で大切なことは

『昨日の自分より今日の自分は成長しているか』である。

毎日進化しないと現代では生き残れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?