見出し画像

ニートはパンケーキの夢を見るか


雁垂(がんだれ)を
生きてて言う機会
2回だけ

これは3秒で考えた川柳ですが、人生ではこのようにいくらゴミだとしてもとりあえずで答えを出さないといけない時が多くあります。
\そうだよね/  \分かる分かる/

私は完璧主義ゆえにハローワークで「就職の相談をしたいのですが」の一言を発することが出来ず1度帰ったことがあります。
\可哀想/   \そういう人もいるよね/

この完璧主義はいつも僕の邪魔をして僕の心を殺していきます。いつも人の評価を気にして、気にしすぎるあまり、今ニートという最悪の状況になっています。
\プライドが邪魔してるんだね/   \強く生きてね/

それはそれとしてパンケーキを食いに行きました
\は?/  \話変わりすぎ/ \ふざけてんのか/  
\それはそれとしてで変えられる重さの話題?/
\もう少し真剣に悩んだ方がよくない?/

美味い(2000円ぐらいします(高ない?(高いと思うよ僕は)))

\良かったね/\美味しそう/

当たり前ですがこんなオシャレなパンケーキ、1人で食べられるわけがありません。
友達と一緒に行きました。

恐らく学生時代の僕はこんなパンケーキなんか食べていなかったんですよね。なぜなら「あの、こんなパンケーキで2000円するならすき家で490円の牛丼食べた方がお腹いっぱいになるし安上がりだよね。笑」とか思っていたからなんですよね。あと人見知りだし。

なのになぜ、自分からこんな物を食べるようになったのかというと「社会からの断絶」を心から恐れているからなんですね。

社会人になると友達と遊ぶことも少なくなり、そればかりかニートになってしまったわけで、会社の人達との偽(ぎ)の交流でさえも無くなったわけです。  

だからたまに少ない友達との食事とたわいもない話をして社会との繋がりをなんとか保ち、ここからなんとかニートを脱却しようと頑張っているわけです。 

\でも逆に自分だけニートという罪悪感も感じますよね/

おい、黙れ。喋るんじゃない。その罪悪感も含めて燃料にするんだろうが、人の考えに口出すなよ。おい、かかってこい。画面の前のお前、俺をバカにするんじゃない。

そんなわけで私もなんとか人間社会の中で生きているわけです。だから、働いてないやつも働いてる奴らも一緒に頑張………


え!!!!!!!?????


500円ぐらいした

オマール海老のビスク!!!!!????
これオマール海老のビスクじゃねぇか!!!!
スープストックの人気ナンバーワンのオマール海老のビスク!!??
なんでニートがオマール海老のビスク買ってんの!!??
ニートは節約するべきだろカス!!!!!!
東京に行った時に美味しかったから買っちゃったじゃなくてさ!!!!!!!!
もうちょっと考えてから買うだろ普通!!!!!


すいません。絞首刑です。ニートは節約しながらも然るべき時にはしっかりお金払って社会との繋がりを保ちましょう。

「社会との繋がりに、スープストックのオマール海老のビスクは必要ない」

これは僕の遺言です。皆さん心に留めてください。

それでは次回は
「スープストックの全種類飲んでみよう」
でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?