見出し画像

野望と決意

30年すこし前、中学校入学を期に決意したこと、「ダイエット」。
それを、47歳の今、仕事を始める期に、「痩せすぎ続けていたい」と決めた。少食でいよう。できるなら、もう少し痩せよう。そう思っている。
摂食障害歴33年、その私がまた再び痩せる欲を燃やしている。現在163㌢、
36キロ前後、であるが、精神が落ち着く体重は33キロなので3、4キロ。
いまもう糖質制限はずっと続けているため、できることと言えば、減食。
これに尽きる。すでに、今で約10年米は食べていない。入院時2口ほど口に入れたことはあるが、自分から進んで米を用意したことなどない。小麦粉も摂取しない。低糖質パンなら食べることもあるが、ほんとうにまれ。
ただ、気をつけること。①タンパク質は積極的に摂取すること!
②カフェインレスの飲み物は積極的に摂ること

いま、一応カロリー計算は簡単にしているのだけれど、1000キロカロリーいっていないことが多いので、減カロリー!、と意気込まなくてもいいと思っている。33キロを目指して、痩せよう。
摂食障害のわがままだ、と思われてもいい。
自分の生き方は、自分で選びたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?