見出し画像

止まってみる・・・のではない

障害者雇用で「超短時間雇用」の仕事を半年した。
辞めた。人間関係が問題で。

器質性精神障害
前頭葉が委縮している。低体重の影響で。
摂食障害。162㎝、33㌔。このままでいたい。本当は。

考えも低体重のせいで偏った考えになるのかな・・・
主治医にはそういわれるけれども、認めたくない気持ちが大きい。

今、何も仕事をしていないことがストレスになって死にたい気持ちがある。
仕事をしたい。
「就労継続支援A型作業所」に行ってみたいという希望をいま持っている。
障害年金を受給しているのだけれど、それだけではやっていけない。
そしてなにより生きる希望が湧かない。
仕事がこんなにも必要なものだということに、無くしてから気が付いた。
しかし、半年していた仕事を辞めたことには後悔はない。辛かったから。

仕事を始めるまで、自分のこころとからだを大事に扱えるようにならねば。
気にしすぎず、人生を楽しむ柔らかさを持って生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?