見出し画像

導き

現在は伊豆の旅館で働いてる僕です。足を悪くして一年が経ちました。去年の今頃は歩けなくて困り果てておりました。

致し方なく旅館の内務をしております。
布団を敷いたり、食器の準備をしています。
そして今現在の自分の人生はどうしたらいいか途方にくれていました。
正直伊豆に帰ってきて退屈です。友達もおらず寂しがり屋の自分には暇すぎます。
仕事も楽ですがこれと言ったやりがいも見いだせません。

退屈すぎるぞー
仕事もなんか楽やけどこのままずっと働けん。

そう僕は飽き性です。なんか地元で商売でもしようと思ってましたがやっぱつまらないなー
って思ってしまい、どないしよ( ;  ; )

そんなある日、毎日旅館の内務してました。
仕事の空き時間にインスタを見てたら友達のストーリーに「あれ、この風景みたことある」

そうなんです。僕働いてる旅館のお部屋から見る海の風景じゃありませんか!

連絡したら、働いてる旅館やないかー

その友達は富良野の仕事で知り合った子です。
良く富良野で遊んでいたんですが偶然泊まりにきていました。

お部屋を覗いて挨拶しに行って会った時友達のキラキラした笑顔を見たとき、富良野に戻ろうとなぜか直感的に思いました。

足の怪我あるのですが、富良野で農業の仕事に戻ろうと思いました。

なんか導きを受けている気がします。
飽き性で、感覚で生きてる僕はその直感に従うことにしました。

やりたくない仕事はやっぱりいやだ!住みたい場所に行こう。
農業でどこまでできるかわからんし、足が壊れたらその時考えようと思いました。

次の日、早速農業の職場に連絡して7月から行きたいですと伝えて働くことになりました。

運命、導き、必然、偶然、直感
はてどれかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?